2010年02月09日

取り急ぎ

猫歌スキ新版配布。
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/28530.zip&key=utau
低音を歌ってくれなくなったりしたので再編集中です。すみません
最新版上げました。

あとでちゃんと書く


デモ。NHPさんからustを。本家様よりオケを。

かわいい原音設定
むのーさんverの原音設定 2/20ver
まる@Loopさんverの原音設定 2/20ver(デフォルトで同梱されています)
お好みでお使い分け下さい。
設定をして下さったむのーさん、まるさん、本当にありがとうございました。

かわいいtwitter
http://twitter.com/LK_neco
呟いてるんで遊んでやって下さい
posted by エルケー at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お久しぶりです

お久しぶりです。
スキももうすぐ配布から一年経ちますし、
リアルが一段落ついたので、復活しようと思います。

現在最新版配布に向けての準備をしています。
もう少しお待ちください。


これをupしたのが02月20日なのでこの日が誕生日でいいかな。
あと2日ずらせばよかったのに。

NHPのまる@Loopさんに猫歌スキ原音設定して頂きました
最新版のアーカイブには同梱させて頂くつもりですが
先に落とされたい方はどうぞ。
(wave自体は現行版と最新版で変わっておりませんので)

今のoto.iniももちろん別途配布させて頂きます。
こちらの方は少しウィスパー気味になる気がします。
posted by エルケー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

UTAUはちょっとお休み

リアルがひと段落ついたのですが、なんだか疲れて憔悴してしまったのと、別の用事で忙しいのとでUTAUはちょっとお休みしようかなーと思います。

書きたいことはたくさんあるのだけど。
最近のUTAU事情が全然分かりません。
でも連続音には心底感銘を受けました。

初音さんの新verも出るようですね。
声にどう感情や色を持たせるかはUTAUに関わる人も
ボカロに関わる人もずっと探索してきたと思います。
UTAUの強みは自ら開発とか開拓に関われる部分が多いところかな。

実験音源なんかもいっぱい出ましたしね。
人が増えるほど可能性も増えていきます。
これからどうなるのか、楽しみです。

一つ心配なのは、連続音が主流になって
単音が使われなくなったらどうしようということですが
今のところそんなことはなさ気かな?
将来そうなったとしても時代の流れかな?

なんでそんなことが気になっているのかというと
まだスキ単音の低音歌わせたverうpできてないからなんだw

……スキは使いづらい方な音源ですね。ごめんね。
posted by エルケー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

留守しますー

多忙なので8月下旬まで留守しますー
posted by エルケー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

とりいそぎ

スキ最新版を公開。
むのーさんに心からの感謝を。
猫歌ささやきも置いておきます
周波数表はありますがoto.iniなし。この子守唄の音源です

すぐ落ちるのでミラー
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/11912.zip&key=utau



サンプルラリアット。

ニコに上げるのはラリアット完成後です。
ものすごく本気で頑張りたいからちょっと時間がかかりそう。
posted by エルケー at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする