2010年11月12日

ほんとのシャウトっぽい音源録ってみた


シャウト.zip

お昼時間が開いてたのでこれと強音源録ってみた。
喉が痛い(笑)
モジュレーション50以上、100でもいいかも、だとそれっぽい。モジュ0だと機械音
oto.ini、とりあえずつけた。


強音源は声が割れてるっぽいのでうーん…とりあえずUTAUで鳴らせるようにして見てからどうするか決めよう。
我が家だと強音源は難しいかも。
posted by エルケー at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

猫歌スキver3.2&裏声音源公開

音源更新。
猫歌スキver3.2と裏声音源です。
流れないストレージ保存の場所に気付いたので今度はそっちにに置きました。
↑やっぱり落ちたので斧ろだにお世話になる事にしました。

猫歌スキver3.1お持ちの方はDLされなくても特に問題ありません。

裏声音源は原音設定はまだです。
私は通常音のフォルダに同梱して高音部分で使っています。

この歌でいうと、「ろ」ですね
posted by エルケー at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

拡張音源配布

下の記事の続き。
いつも仕事遅いので、たまにははやく拡張音源だけ先に配布しておきますね。
スキのフォルダに、拡張音フォルダをぶちこんだら使えると思います。
前の記事の、お試しver3をお持ちの方はDLの必要はありません。

拡張音.zip

テトさん拡張音と同じエイリアスにさせてもらっています。
使い方は・・・

・あ息系
語尾息音源です。休符の上でシフト右クリックで出ます
あとは、なじむまでクロスフェードボタンを押しまくって下さい

・あ弱息系
裏声気味の語尾息音源です。使いづらいかも。
というか、語尾息の試作品をもったいないので配布しました。
モジュレーション高め、H60h60とかにするとなじみやすいです
あとは上に同じ

・あっ系
小さい「っ」が付く音源です。十六分音符以下の短い音符で使って下さい。
あとは上に同じ

・an系
試作品。語尾が「ん」になると面白いかなと思って作った。
あまり自分でも試してないです。

・巻き舌
テトさんと同じです。「巻」で出ます。
「巻」+「ら」とかで「rrrrらー」とかできます。
使い方は息系と同じ。

こんな感じですかね。シャウト系は、ver2と同じです。
良ければ使ってみてください。
アドバイス・・・あったら下さい。
posted by エルケー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

猫歌スキver3.0おためし配布

通常音と拡張音ができたので配布。
低音音源は含まれておりませんがVER2の低音フォルダをメインフォルダにぶち込むだけです。

ロダから流れましたね。再うpしたいのですが手元のアーカイブ消してしまいました…。十月中に動画と一緒に、正式版として公開したいです。拡張音源だけ先に上げるかも。



ver2.4との比較。2.4→3.0です。あれ、前の方がよくないですか? も、もう公開しなくていいのかな。

動作テスト手伝って下さる方募集。
あとは曲と動画作り。
posted by エルケー at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

原音設定終わらんです


原音設定終わらんです。逃げたい><
後は微調整なんですけどねー。固定範囲って結構大事なんですかね。
これによって結構渇舌が変わってくるような・・・

2010-09-03_002245.png
今回こういうフォルダ分けをして、音源を追加しやすくなっています。
過去音源と一緒に使う事もできます。
こちらを参考にさせていただきました。
posted by エルケー at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする