2011年04月18日

Nyanyanyanyanyanyanya!


こちらからustお借りしてNyanyanyanyanyanyanya!してみました。スキver3→強音源(BRE5Y10g-8)




Nyanyanyanyanyanyanya!
posted by エルケー at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

滑舌補強音源置いておきますね

滑舌補強.zip

正式配布版には入れるつもりのものですが配布が…というより動画が遅くなっているので。
もったいないから出してみた。
oto.iniはそのまま上書きしたら大変なことになるので、中身だけコピペして下さい。

内訳は…えーと中身見て下さい。鼻濁音はwikipedia見つつ真似しましたが多分これ違います。
posted by エルケー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2周年?

2月20日がスキの初配布日…誕生日ですね。
スキver3はもうできていて配布もしているのですが動画をアップしてないんですよね。
多分間に合いませんすいませんすいません!

次の更新で裏声低音源を削除して強音源を入れる予定です。
セット内容は
るんるん通常音源
るんるん低音源
るんるん低々音源
るんるん強音源
るんるん裏声
るんるん拡張音(語尾息・巻き舌・シャウト等。実験音源)

となっております。百メガ越えてます…。
裏声と強音源の原音設定がまだ。

公開だけ先にするべきでしょうか。ううむ。
posted by エルケー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

最新版ver3配布に向けて

猫最新版ver3配布に向けて

現在お試し配布の裏声↓ですが、これは使い心地よくない上に重いので削除して、その代わり強音源を入れます。強音源は11MBと軽いです。しかしそれでもアーカイブサイズは120MBくらいになります…

強音源は滑舌補正用かも。データはこれ。
原音設定多分まだしてない。音が割れるのでその部分はブランクにする予定。
BRE0にすると虫の息になります。10以上にして下さい。
強.zip

調声メモ

・か行、は行などの発音(と、「お」)が苦手なんだけど、か行、は行とかはY10くらいにしたら大分聞き取りやすくなった



夢だと思っていたMMDモデルを作って頂きました。幸せで倒れそうです。すごくスキらしいモデルだと思います。作者のすたちばなさん、ありがとうございます…!

作っていただいたスキの動画もいっこいっこ紹介したいなあ…ありがとうございます
posted by エルケー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

強音源

>我が家だと強音源は難しいかも。
と書きましたが割れてる部分をガッツリ削ったら思ったよりいい感じでした。

2010-11-17_190329.png


強→通常。
一番ひどい「くぃ」でこんな感じ。
posted by エルケー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする