2009年02月25日

格闘中

a.wav
うーん、少しはましになったけど、やっぱり声にノイズが乗ってますね…
というか声が変なような?(地声的な意味ではなく)

ちなみに加工前。
olda.wav


ところでseesaaは22MBのファイルを普通にうpできて、
アップローダーとしてもいいなあと思いました。
その代わり100MBまでだけど。

posted by エルケー at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

うわあああああ


なんといぬへびPさんに曲を作っていただきました!
いぬへびPさんの作品はいつもナイス選曲で、あったかい気持ちになれて好きなのです。うわあ・・・本当にうれしい。ありがとうございます。
44ひきのねこって言葉、聞き覚えあって、絵本だったかな?と思ったのですが、みんなのうただったのですね。それにしても・・・すごく・・・たくさんです。かわいすぎる。

そしてノイズごめんなさい。

いただいたコメントやニコニコ動画講座を見ながら、今日ひととおり試し録りしてみたのですが、声がよろよろしていたのでゴミ箱へかなぐり捨てました。勢いあまってデスクトップの数多のものも一緒に捨ててしまいました・・・('A`)猫になりたいのustも消えたよ・・・。
audacity、今まで最新版(ベータ版)を使っていたのですが、ひとつverを落としました。するとノイズ除去の種類(?)が変わって、ノイズが削れるようになりました。やってる事が違うんでしょうか?

声の大きさ、ピッチ、滑舌、振るえ、マイクの位置に全部気を払いつつ録音するのって難しいですね。私の場合、正確に発音しようとすると、声が低くなります。あと、発声がゆっくりになるので、特にさ行の立ち上がりが遅くなる気がします。
滑舌とノイズが一番注意点かな・・・?
posted by エルケー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする