2009年06月10日

思ったより軽かった

バックアップに外付けHDD出すのがめんどくさくて現在作業中の音源をうpロダに上げたのですが、どうせなら公開しちゃえー。というわけで置いてみました。ええと、聞いてみてください?(それしか用途がない)
あ、裏声音源(ささやき音源って名前でうpしてもうた)のほうは、もしかすると何かの参考になる…と、いい…な…?

http://firestorage.jp/groups/d71867279c0389aaee67f82cec8fe75378d41b80


ところで今日聞いてすごかったのはこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7289152

音源選びの参考になります。…てか選べねえ!
みんないいので困るよ片っ端からDLコースだよ!
原音設定と調声がお上手だというのもかなりあると思います。
みんな生き生きしてる。
これは作るのかなり大変だったと思います…お疲れ様です。
posted by エルケー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

よさそうなうpロダ

http://firestorage.jp/

以前一度でかいファイルの受け渡しに使ったことがあって、便利だなーと思ってたのですが、アカウントを取れば自分用ロダとしても使えるのですねー。

自分用ろだは探していたのですが、20MBまでくらいが多く
重いスキのファイルが置けそうなとこがあまりなかったのですよ。
msnのskyドライブ?だったかなにしようかなとも思ったけど
リアルのほうで使ってるので、ここを使おうかな?

という訳で紹介。
あと、スキの「ふ」の子音強化したverもついでに置いてみました。

passはutau
http://firestorage.jp/download/63b98751fb7c6acad972d048b18dfbec43ef8463

「ふ」のみ
http://firestorage.jp/download/3d5417ef8da18cc25a2c508fd9a5601728670233
posted by エルケー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキのデザイン

地味ですよね。
というか何かパーツが一つ足らない感を感じるんだ。

後いつも思っているんですが、あのヘッドホン耳の位置がちg(ry

昔の日本の童風な姿とか、民族衣装風とかどうだろう。
posted by エルケー at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

人間らしく

アクエストークの開発者さんが
「良調整の声と人間らしい声は異なる」というようなことを
おっしゃられてましたが、
ボカロなのですが先日聞いたこれは人間らしいですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7188752

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6674325
この歌ってみた動画の再現版なのですが、
一瞬ボカロと分かりませんでしたもの。

で、思ったのですが、何かモデルがあったほうが、
こういう人に近づける調整がしやすいのかもしれません。
HANASU研究にも役立ちそうですねー。



ろr
posted by エルケー at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこねこねこ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7149490
有屋ギィのセキエキさんにカヴァーしていただきました!うれしい!

ニコニコも随分見れなかったのですが
ねこっぽい(ねこみみっぽい?)音源が公開されていますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7185132
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7198299

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6470853
シス君も入れてカルテットさせたいなー。
posted by エルケー at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする