2016年08月13日

作って頂いた動画紹介です

ありがとうございます!







続きを読む
posted by エルケー at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

強音源ならいけると思ったがなんか違った



強音源でなにかデモするなら……
真っ赤な誓いいいいいいいい

と思って歌わせたんだと思います。
でも原曲が力強すぎるので、強音源!って感じしませんね。
もうちょい調声すれば頑張れる…といいな、

強音源を基本に、「か」の滑舌補正音源と、拡張音の「あっ」を使っています。
低音のハモリは、音がガサカサしたのでプロパティに「F4」を入れてみたらよくなりました。
子音速度は一括して150とかです。これくらいがいい感じがする。

ところでUTAUからwav書き出すと、左からしか音が出ない気がするんです。
これも多分そうですよね?
初めてのことだし、うちの環境だけだと思うんですがなぜゆえ……
posted by エルケー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

モモさんおめでとう




桃音モモさん誕生祭に参加しようと思ったらこのありさまだよ!
4時間半かかってやっと25秒できたのでした。ぱたり。
モモさんウィスパーLiteとデフォ子さんにテトさんです。
デフォ子とテトの担当交代した方がよかったかも。
ウィスパー二人になって聴きとりづらかったので、デフォ子さんの声をbre70からbre0、g-10にしました。テトさんはg+5。

お恥ずかしいですが…ust。
522momo.zip

mode1用ピッチエディタがなぜか使えなかったのでちびちびやってたのですが、途中でひどいことになったので「おまかせ」使ったら、モモさんがゆっくりみたいな声になってビビった。あれは、音の変化をゆっくり目にするとああなるんですね。

ウィスパーモモさん、か行の頭にぶつって音が入ったので、エンベの最初の方切りました。原音設定いじる勇気はなかった。

フルバージョン頑張ります。ハモり考えるのが案外楽しいですね。
posted by エルケー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

サボテンと蜃気楼


頑張りました。よろしくお願いします。
posted by エルケー at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

UTAUはちょっとお休み

リアルがひと段落ついたのですが、なんだか疲れて憔悴してしまったのと、別の用事で忙しいのとでUTAUはちょっとお休みしようかなーと思います。

書きたいことはたくさんあるのだけど。
最近のUTAU事情が全然分かりません。
でも連続音には心底感銘を受けました。

初音さんの新verも出るようですね。
声にどう感情や色を持たせるかはUTAUに関わる人も
ボカロに関わる人もずっと探索してきたと思います。
UTAUの強みは自ら開発とか開拓に関われる部分が多いところかな。

実験音源なんかもいっぱい出ましたしね。
人が増えるほど可能性も増えていきます。
これからどうなるのか、楽しみです。

一つ心配なのは、連続音が主流になって
単音が使われなくなったらどうしようということですが
今のところそんなことはなさ気かな?
将来そうなったとしても時代の流れかな?

なんでそんなことが気になっているのかというと
まだスキ単音の低音歌わせたverうpできてないからなんだw

……スキは使いづらい方な音源ですね。ごめんね。
posted by エルケー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする