2011年12月14日

【お知らせ】猫歌スキは猫歌すすきに名称を変更致しました

音源名変更のお知らせ
「猫歌スキ」は2011/12/14(ver3公開)をもちまして正式に「猫歌すすき」に名称を変更致しました。

一度決まって、他の方にも覚えて使って頂いている名前を変更するのは心苦しいですし、全く好ましいことではないというのを重々承知の上、変更を決意しました。

理由は色々あるのですが、

・○歌○○、○音○○(カタカナ2文字)という名前からもうそろそろ離れるべきではないだろうか。UTAU界隈の人ならどんな名前でも識別はできる。でもUTAUに詳しくない人には判別しづらい。(そろそろ離れるべきと書きましたが初期からデフォ子や轟栄一、いぬへびなど最初から○歌○○じゃない音源もいます)(というか、早初期にはかえって「○歌」が少なかった)

・猫○○○(カタカナ2文字)の音源さんが増え、ぶっちゃけ埋もれるんじゃないかと思った。

・すすきという響きが、猫歌の声のイメージに合っている。更に「スキ」と一文字しか変わらない。私に改名を決意させるほど、この名前に惹かれてしまった。これが一番の理由

・最後のひとつは…「好き」って変換したときにスキってなるのが地味に困る

というのが主な理由です。


今まで「スキ」に触れて下さった方には大変申し訳なく思います。ごめんなさい。
今後は「猫歌すすき」をどうぞよろしくお願いします。

今まで「猫歌スキ」として投稿して頂いた作品については、このままでも構いませんし
動画サイトのタグなどを「猫歌すすき」に変更して頂けても嬉しいです。
私自身はVer1〜Ver2の猫歌はそのまま「猫歌スキ」で行こうと思っています。
※また「猫歌すすき」の規約は「猫歌スキ」にも適応されます。
posted by エルケー at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫歌進行状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする